浜松で着物(きもの)・振袖をお探しのお客様へ|和福屋はお客様の「きものを楽しむ」お手伝いをいたします

ホーム

和福屋ブログ

今週の着付けサークル♪


和福屋ブログ

今週の着付けサークル♪

2022.07.15 着物

こんにちは♪

静岡県・浜松市東区上西町にあります きもの専門店「和福屋」です☆

 

当店はネットでもお買い物いただけます!

ネットショップ「和こもの ひより」はこちら↓ ↓ ↓

http://www.wakomono-hiyori.com

初回お買い上げの方は送料無料!

皆さんぜひのぞいてみて下さいね(^o^)/

 

 

今週もたくさんの方が参加してくださいました(^^♪

N様は先週に引き続き袋帯の練習。

繰り返し手順もしっかり覚え、お太鼓柄の形もきれいに結べるようになりました!!

 

お太鼓もしっかり結べるようになったので、なのでさらに形が整うようにポイントをお伝えしました!!

 ご身長や体格に合わせ、お太鼓の大きさなどを整えていきます。

 

  

お太鼓の柄合わせもバッチリ!!

端の処理をして完成です(^^♪

 

もうお出かけも出来ますね♪

 

お試しコース3回目のK様。

この日は長襦袢・着物の着付けを復習しました。

後の裾のかたちもしっかり裾つぼまりになっていて、綺麗な着姿です(*^-^*)

裾線を合わせるのは簡単そうに見えて難しく、コツが必要!

何度も繰り返し練習することで裾線の合わせ方を会得していきます。 

 

後のしわもきれいに伸ばし脇へ寄せます。

こうすることで、お太鼓からのぞく後姿も美しくなります!!

 

 

 

 小紋と織の袋帯で練習中のH様。

お太鼓柄の帯は柄をお太鼓部分にだ出すのが難しいのですが、何度も柄を合わせきれいに出せるようになりました!!

この日はこのまま着て帰られました(^^)/

 

小紋の良いところは気軽に着てお出掛けできるところ!!

お出かけする着物で練習すると、上達も早くなります!!

 

 

 

 浴衣を夏着物風に着こなすI様。

夏の名古屋帯で涼し気な装いです。

 

この日練習したことを活かし、お母様と歌舞伎観劇に着物でお出かけされるそうです。

観劇や芸術鑑賞も着物で行くと、また違った幹づ緒が味わえますね(^^♪

 

 

和福屋の着付けサークルでは着付けだけでなく、「着物を着て、お出掛けを楽しむ」ことが出来るようにお手伝いしています!!

「着物を着てお出掛けしてみたい。」とお考えの方、ご入会大歓迎!!

 

和福屋では着物のお手入れ、コーディネート相談、着付けの手伝い等をしています。

寸法直しやシミ抜きなど他店では断られやすいお手入れから着物を着てのお出かけ場所の提案まで何でもご相談下さい。

他店で購入した着物でも持ち込みOK!

 

 

着付けサークルのご入会も随時受付中です。

着付けサークルに関してはこちらをご覧ください!!

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

和福屋の着付けサークル

 

 

スタッフおすすめのコーディネートもホームページでご紹介しいます(*^-^*)!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

気軽にきものコーディネート

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はページ下の方でお気軽にどうぞ(^^)/

お待ちしております!

 

 

ぜひご覧ください(^^)/

 

お問い合わせ・ご予約は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

\ 和福屋 来店予約はこちら /

来店を希望される方は来店予約フォームをご利用ください。
ご予約いただければスムーズにご案内できます。

  • 来店予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
  • \インスタでも情報配信中!/
    インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook

和福屋

静岡県浜松市東区上西町1020-1 浜松プラザ・フレスポ 2F

TEL:053-411-6954

営業時間/10:00〜18:30 店休日/水曜日

成人式振袖、きもののお手入れからコーディネート相談、着付教室などきものに関することなら浜松市の和福屋に何でもお問合わせください。
和福屋ではきもののお手入れやシミ抜きなど静岡県浜松市で、きもののプロのアフターケア診断士が直接お客様のお悩みを解決いたします。