浜松で着物(きもの)・振袖をお探しのお客様へ|和福屋はお客様の「きものを楽しむ」お手伝いをいたします

ホーム

和福屋ブログ

2024年!最新の振袖用、草履バックセット


2024年!最新の振袖用、草履バックセット

2024.01.26 振袖

ワクワクいっぱい♡

静岡県・浜松市中央区にあります振袖専門店「和福屋」です!

 

和福屋では1月13日より振袖フェアを開催中~(*'▽')

毎週たくさんのお客様にご来店いただいております。

 

☝︎和福屋の振袖フェアに関してはこちらから!

 

近年はママ振りパックというお母様やおば様の振袖を使う方も増えましたね。

今回の和福屋の振袖ブログはママ振りの方がほぼほぼ変えられる草履バックに関して!

どんな草履バックがあるかご紹介させて頂きます(*^-^*)

 

☝︎和福屋のママ振りパックに関してはこちらから!

 

 

まずは王道のゴールドの草履バックです!

金色の草履バックはお祝い感たっぷりですね。

最近の草履バックは鼻緒はバックと同じ柄になっていることが多いです。

正統派な草履バックは辻が花の振袖や、絞りの振袖に良く合います( ^∀^)

 

 

古典柄には王道の草履バックを合わせてあげると安心ですね。

こちらはHIBIKIの振袖ですがこういった振袖には間違いなく相性バッチリです!

 

 

こちらの 草履バックは無地のタイプです。

無地のタイプも癖がなく、合わせやすいですね(^-^)

ママ振りやスッキリ系の振袖に良くあいます。

色も何色かありますのでパステルカラーからクールな色合いまで揃えております。

 

 

振袖の色合いにもよりますが、無地の草履バックを合わせることで振袖をより際立たせることも出来ます。

 

 

 

こちらはハンドバックタイプの草履バック!

バックは振袖はもちろん、洋装にも使用出来ます。

ハンドバックは中にチェーンが入っているので2wayで使用出来るのも嬉しいポイントですね(´∀`*)

 

こちらの振袖には良く合いそうです! 

可愛らしくドレッシーな雰囲気のタイプの振袖に合いますね。

小物もおしゃれ使いして楽しめます。

 

 

こちらはLLサイズの草履バックセットになります。

実は草履にもサイズがあります(о´∀`о)

基本はフリーサイズが多いですが、最近ではLLサイズやSサイズのお客様もいらっしゃいます。

和福屋には試し履き用の草履もありますので、購入前に確かめていただけます。

24,5cm以上の方はLLサイズがおすすめですね。

あとは幅広だったり、甲高だったりもあるのでスタッフと相談しながら選ぶのがおすすめです!

いかがでしたでしょうか?

草履バックと一口に言っても様々なタイプがあります。

振袖はトータルコーディネートなので、小物もこだわって楽しむことが出来ます!

 

最後にママ振りで草履バックを買い直す理由は・・・

①草履の劣化

草履の底が剥がれてしまったり、鼻緒がポロポロと崩れてしまってる場合は修理や買い替えが必要になります。

 

②バックの変化

近年は特にスマホの普及により、バックも大きさがないと持ち物が入らなくなりました。

バックも以前より大きく、特に中の空間が入るものが好まれる傾向にあります。

 

以上2点の理由で買い替える方が多いですね!

和福屋では今回紹介した草履バック以外にも様々な商品を取り扱いしております。

気になる方はまずは店舗までお声かけくださいね(´∀`*)

 

静岡県浜松市中央区上西町1020-1

浜松プラザフレスポ2階

電話:053-411-6954

きもの/振袖専門店

和福屋

\ 和福屋 来店予約はこちら /

来店を希望される方は来店予約フォームをご利用ください。
ご予約いただければスムーズにご案内できます。

  • 来店予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
  • \インスタでも情報配信中!/
    インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook

和福屋

静岡県浜松市中央区上西町1020-1 浜松プラザ・フレスポ 2F

TEL:053-411-6954

営業時間/10:00〜18:30 店休日/水曜日

成人式振袖、きもののお手入れからコーディネート相談、着付教室などきものに関することなら浜松市の和福屋に何でもお問合わせください。
和福屋ではきもののお手入れやシミ抜きなど静岡県浜松市で、きもののプロのアフターケア診断士が直接お客様のお悩みを解決いたします。