浜松で着物(きもの)・振袖をお探しのお客様へ|和福屋はお客様の「きものを楽しむ」お手伝いをいたします

ホーム

和福屋ブログ

浴衣のおしゃれは帯から!【浜松市きもの】


浴衣のおしゃれは帯から!【浜松市きもの】

2024.06.16 小物

ワクワクいっぱい!

静岡県・浜松市中央区上西町にありますきもの専門店「和福屋」です( ´∀`)

2024年も花火大会が各地で開催されますね!

 

大きなところだと袋井の花火大会が有名ですね( ´∀`)

昨年も花火大会に合わせてたくさんの方の来店がありました!

そこで今回のブログでは浴衣のコーディネート〜帯編〜になります。

浴衣は帯を変えるだけで印象がガラリと変わります。

写真付きになりますので参考にご覧になってください〜。 

 

こちらはパターン1です。

黄色の帯を合わせています。

浴衣の柄にも使われている色の帯を合わせました。

 

浴衣に使われる帯は半幅帯が多いですね!

卒業式の袴にも使われる半幅帯です(´∀`*)

 

黄色だと明るく華やかな印象になります。

黒系の浴衣に合わせるとメリハリの効いた雰囲気に。

白系の浴衣に合わせると清楚で上品な雰囲気になります。

バランス色なので合わせやすいのも特徴ですね!

 

 

こちらはパターン2です。

ピンク色の帯を合わせました!

薄い大人ピンクなので可愛くなりすぎない感じです(。-_-。)

優しく可愛らしい印象にありますね。

 

帯一つで印象がガラリと変わるのが浴衣やきものの良いところです!

同じピンク色でおパステルカラーは優しい雰囲気に。

ヴィヴィッドカラーは鮮やかな印象的な雰囲気になります。 

 

 

こちらはパターン3です。

こちらは博多の帯を合わせてみました!

博多帯は浴衣にも合わせられる伝統的な帯です。

締め心地が良く、キュキュットしまるので愛好家も多い帯です。

 

色合いは今回はあえて同色でまとめてみました。

シックなかっこいい雰囲気でまとめたい方におすすめのコーディネートです( ´ ▽ ` )

 

帯は反対色を合わせるとメリハリの効いた感じに。

同色でまとめると都会感のある洗練された着姿になります。

 

帯だけでもこれだけ雰囲気や印象が変わります。

ここにバックや下駄など小物が入るとコーディネートもどんどん楽しくなりますね!

ちょっとした小物でも少し変えてあげるだけで、また新たな気持ちで楽しめます。 

 

 今年は兵児帯も一部入れてみました。

くすみカラーが流行りみたいですね(´∀`*)

浴衣のお手入れやコーディネート相談などはいつでも和福屋にご相談くださいね!

 

◯入会費無料!

最初は1回1,000円から!

→和福屋の着付けサークルはこちらから!

 

 

◯丸洗いからサイズ直しまで!

→和福屋のお手入れはこちらから!

 

◯和福屋では業務拡大につき一緒に働く仲間を募集中!

業界未経験でもOK( ´∀`)

 

正社員でも、パートさんでも大歓迎です!

→採用情報に関してはこちらから!

 

静岡県浜松市中央区上西町1020-1

浜松プラザフレスポ2階

電話:053-411-6954

きもの/振袖専門店

和福屋

\ 和福屋 来店予約はこちら /

来店を希望される方は来店予約フォームをご利用ください。
ご予約いただければスムーズにご案内できます。

  • 来店予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
  • \インスタでも情報配信中!/
    インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook

和福屋

静岡県浜松市中央区上西町1020-1 浜松プラザ・フレスポ 2F

TEL:053-411-6954

営業時間/10:00〜18:30 店休日/水曜、火曜不定休

成人式振袖、きもののお手入れからコーディネート相談、着付教室などきものに関することなら浜松市の和福屋に何でもお問合わせください。
和福屋ではきもののお手入れやシミ抜きなど静岡県浜松市で、きもののプロのアフターケア診断士が直接お客様のお悩みを解決いたします。