浜松で着物(きもの)・振袖をお探しのお客様へ|和福屋はお客様の「きものを楽しむ」お手伝いをいたします

ホーム

和福屋ブログ

着物の保管に最適!乾燥剤・便利グッズ4選!


着物の保管に最適!乾燥剤・便利グッズ4選!

2020.04.11 小物

 こんにちは!
浜松市東区上西町にあります「和福屋」です♪


絹でできている着物には防虫、防カビ、調湿、脱カビ臭効果のある保管グッズを使いましょう(*‘∀‘)

そこで今回のブログは着物に使える乾燥剤です!

和福屋でもネットショップ「こもの ひより」でも購入できますので参考にしてください☆

 

まずは一番人気のきもの番!

きもの保存剤「きもの番」はこちらから

 

 

備長炭配合で嫌な臭いもしません。
繰り返し使える再生シグナルが付いているので湿気の状態もわかりやすくなっています。

 

 

タンスや桐の衣装箱の下にひいてお使いいただけます。




小分けになっているのがうれしいそうびデラックス!

 

 

きもの保存剤「そうびデラックス」はこちらから

 

そうびデラックスは防虫、防カビ、調湿、脱カビ臭効果のある保存剤です。

 

 

引き出し(約50L)か衣装ケース(約50L)に1枚の目安で使用してください。シートのままお着物・衣類の上に置くだけで効果を発揮します。



タンスや衣装箱の下敷きにオススメ、シリカゲル!

 

 

こちらはタンスに収納している間に湿気によるカビから着物を守ってくれる防湿剤です。

「きものシリカゲル」の詳細はこちらから

 

 

 

タンスの底、衣裳箱の底に敷くだけで簡単に除湿をしてくれる便利グッズですシリカゲルを使用すると陰干しと同じ程度の効果があります。

防虫剤と併用しても差し支えがないため、「そうびデラックス」と一緒にお使いいただくこともできます。


虫干しと同じ効果が期待できる便利グッズ、きものの休息!

 

 

 

もっと手軽な着物の保管方法としては、きもの収納パックを使う方法があります。

吸湿力の効果が色で見てわかるので使用期限を超えて入れっぱなしにしていた!という事態を防ぐこともできます。


 

きものをまるまる保管できる「きものの休息」はこちらから

 

これを機にご自宅にあるお着物の保管状態を見直してみてはいかがでしょうか?

 

今回ご紹介した着付け小物は「和福屋」が運営する通販サイトこものひよりにてお買い求め頂けます。

こものひよりでは、着物生活が楽しくなるような和装小物を丁寧に紹介&お届けいたします。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

 

ぜひクリックしてみてくださいね♪

 

https://komonohiyori.com/

 

 

 

 

\ 和福屋 来店予約はこちら /

来店を希望される方は来店予約フォームをご利用ください。
ご予約いただければスムーズにご案内できます。

  • 来店予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
  • \インスタでも情報配信中!/
    インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook

和福屋

静岡県浜松市中央区上西町1020-1 浜松プラザ・フレスポ 2F

TEL:053-411-6954

営業時間/10:00〜18:30 店休日/水曜日

成人式振袖、きもののお手入れからコーディネート相談、着付教室などきものに関することなら浜松市の和福屋に何でもお問合わせください。
和福屋ではきもののお手入れやシミ抜きなど静岡県浜松市で、きもののプロのアフターケア診断士が直接お客様のお悩みを解決いたします。